見出し画像

【日々徒然:2022.1.9】初詣

1月2日のこと。
長男と次男を連れて私の実家に新年のご挨拶。
その流れで多田神社といういつもお参りに行く神社に初詣。
「今年一年もみな健康に過ごせますように」と願ってきました。
で、御神籤。
今年は”大吉”でした。

なんか、ピントがいまいちですが。。。
長男と次男も”大吉”。
書かれていることは全部同じかなと思ってたけど、みんなそれぞれ違っていました。
そりゃぁそうか。

で、今日は1月9日(知らぬ間に一週間経ったんだ。。。)。
恒例の少年野球チームの耐寒訓練を兼ねた必勝祈願で、またまた多田神社に参拝。
今日はお神酒もしっかりいただいてきました😀
片道1時間以上かけて歩いていきますが、往復で16,000歩くらい歩いていました。
今日は天気もよく気温も高めだったので、久しぶりに汗だく。
タオルを持っていくのを忘れていたこともあって、帰ってきたら速攻でお風呂に入りました。
この距離を歩くのは久しぶりなので、今、めっちゃ足つりそう。。。
こんなときこそ、軽めのヨガしたらいいのかなぁ?

それにしても、今夜はぐっすり眠れそうだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?