見出し画像

📖マンガでわかる! 音楽理論📖

2022年8月10日(水)読了

音楽が好きです。
歌うのも好き。
ギターを弾くのも好き。
でも、理論的なことは学校の音楽で習ったくらい。
根本的な理論をちょっと勉強したいなと思って、こちらの本を読んでみました。

度数や音程や音階という基本的なことをわかりやすく書かれていました。
ただ、自分の理解が追いついていかない。。。
もう少し時間をかけて読めばよかったなと。

でも、きれいな音を出すとか、きれいにハモるっていうのは、こういう理論に基づいているのだなということはわかりました。
また機会があればギターを弾きながらとかで、勉強してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?