見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ お尻引き締める

◯日時◯
 2022年9月11日(日)13:10〜13:55
◯レッスン名◯
 お尻を引き締めるヨガ〜壁を使います〜
◯強度◯
 2.5
◯概要◯
 骨盤の傾きを丁寧に確認しながら、お尻周りの筋肉を鍛えたり
 弛めたりして、お尻をキュッと引き締めていきます。
 壁をつかってポーズをとっていきます。
◯所感◯
 久しぶりに2日続けてのレッスン受講。
 私がどのレッスンを受けるかという基準は、
 ①動ける+お風呂入れる時間が十分にあるとき
 ②強度は3まで
 ③体調見合いではあるが、調子がいいときはできるだけ大きく動ける、
  あまり優れないときはマッサージ中心
 という感じで選択しています。
 今日はちょっと動きたいんだけど、あまり強度が高くないやつで
 という理由で、こちらのレッスンを受けました。
 お尻も引き締めたいしね。
 昨日も感じたんですが、やっぱりバランス感覚が鈍っているのと
 基本的に筋力や体力が落ちてるから、ポーズのキープが難しい。
 今日はポーズとしては簡単な方ですが、筋力がとてつもなく落ちてて
 めちゃめちゃしんどかった。
 オンラインだからポーズの途中でギブしちゃったけど、スタジオだったら
 死んでたかも。
 (他人の目を気にする人なので、ポーズの途中で止めるのは絶対にいや。。)
 一応、最後まで完走はしましたが、筋肉痛とかめちゃ出そう。
 運動不足なのもあるけど、力みすぎもあるんだろうな。
 またぼちぼち続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?