見出し画像

📖ドラフト キング📖

2023年5月1日(月)読了

プロ野球チームのスカウトのお話(漫画)。
プロのスカウトとして、高校生・大学生・社会人の有望と思われる選手のどういうところを見ているのかというようなことが、ちょっとコミカルなエッセンスも含みながら描かれています。

野球関連の漫画で久しぶりにおもしろなと思いました。
選手を中心に書かれていて、スカウトも出てくるような漫画もあったと思いますが、これはスカウトが中心で、いろいろなキャラクタのスカウトが描かれており、各々で観ている目線が違っているところもおもしろい。

私自身もプロ野球が好きで、毎年行われているドラフトの結果もよく見ていますが、こういう視点で選手を観ているのだなぁと改めて感心しました。

思うほど活躍できない選手もいたり、また予想以上に伸びる選手もいたり。
他人の重大な人生ではありますが、一ファンとしてみんながんばって活躍してくれたらうれしいなと応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?