見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ Happy morning 2022.4.16

◯日時◯
 2022年4月16日(土)8:00〜
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5〜2
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 少し寒くなっていますが、一日の始まりにからだを動かして
 温めていきます。
◯所感◯
 実に一週間ぶりのヨガレッスン。
 何してたんだろう。。。
 その前の週が睡眠不良な一週間だったので、その影響もあって
 ほとんど寝落ちしてたし。
 でも、一番の要因はうまく時間を使えていなかったことかな。
 毎日を場当たり的に過ごしてきた感じです。
 今日は今日でいろいろしないといけないことが盛り沢山なんですが
 やっぱりちょっとからだを動かさないとと思って、朝のレッスンを
 受講しました。
 今日はからだを温めていくために、お腹に力を入れていくポーズを
 取っていきました。
 小刻みにお腹に力を入れて息を吐き出す呼吸法から始まって
 体側を伸ばしたり、お腹をねじったり。
 ウォーリアⅡのポーズを中心に、ゆっくりと、でも大きくからだを
 動かすポーズを行いました。
 久しぶりにしっかりと動いたので、ちょっとフラフラしている感じが
 していますが、朝にこれくらい動いておくと、一日がしっかりと
 過ごせるような気がします。
 さて、一時間後に歯医者に行くまでに事務的な用事をテキパキ済ませよ。
 髪も切りに行きたいし。
 また夜にも何かレッスン受けれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?