見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 深まる

◯日時◯
2023年7月5日(水)21︰00〜22︰00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
リラックスヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
吸うときはお腹を膨らませる、吐くときはおへそを背中に近づける。
そういうお腹の呼吸を意識しながら、ゆったりとポーズをとります。
◯所感◯
電車賃を使っていくよりも、スタジオ近くの駐車場が安くなる時間帯が
あるので、21時からのレッスンを受講するようにしています。
6月から復会して、少しからだも慣れてきましたが、もうしばらくは
強度低めのレッスンを続けようかと考えています。
今回は、もう何度か受けていますが、リラックスヨガのクラス。
冒頭にも書いていますが、お腹の呼吸を意識しながら、体側を伸ばす、
ねじる、等の動きを入れながら、呼吸を深めていきます。
インストラクターの方に少しサポートしてもらって、胸を開く動きをすると
「あぁ、ここまですればよくなるのか」ということを実感しました。
帰りがけに「だいぶ呼吸が深まりましたね」と声をかけていただいて、
また次回も意識してがんばってみようと思いました。
今はまだ、いろんなポーズや動きを力入れてがんばっているのですが、
それが自然と動くようになれば、もっとよくなるんだろうな。
まだまだ先の話になるかもしれんけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?