見出し画像

【日々徒然:2024年7月17日(水)】 太ったの?

基本的に毎日お風呂(もしくはシャワー)の前に体重は測っています。
(ちなみに、最近は毎朝血圧も測ってる。)

たぶん、ここ何ヶ月かは大きな体重の変化はないはず。
71kg前後。
身長は167cmくらいなので、基本的に小太りな感じ💦

一昨日だったか、奥さんが唐突に「太った?お腹出てるで。」と指摘してきた。

前述のように、体重自体はそれほどは変わってないし、自分でもあんまり自覚はなかったけど、お腹周りは確かにブヨっとしてきた感は否めないかな。

まぁ、ウィークデーは在宅勤務してるし、買い物とかで外に出ることもほぼないし(金銭的な余裕がないから外に出られない💦)、夏は短パン・冬はスウェットでベルトすることもないし、ご飯は普通に食べてるし。
太っても仕方ないかなとは思う。

春くらいまではホットヨガ行ってたから、それなりに汗もかいて、新陳代謝もしていただろうけど、それもしてないからなぁ。

ちなみに、最近、ちょっと自分が汗臭い。

ホットヨガしていたときは、多くても週に1回とかでしたが、めちゃめちゃ汗かいて、水分もしっかりと取っていたから、汗はかくけど臭くはなかった。

でも、最近はそうでもなくなったなと。

週一くらいで、お風呂で半身浴を2時間くらいしていて、それなりに汗もかいて水分も取っているけど、ホットヨガほどの代謝がないのかな。

金銭的な余裕が戻ってきたらホットヨガを再開したいけど、それまではなんとかお金かけずにそれなりの運動をして、代謝をあげたいなと思う。

なんとか、がんばれ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?