見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 股関節を引き込む

◯日時◯
2023年6月4日(日)22:00〜22:30
◯レッスン名◯
股関節引き込みヨガ
◯強度◯

◯概要◯
股関節を引き込む、背骨をニュートラルな状態にする。
そういうところに意識を向けて、実際にポイントを確認しながら
ポーズをとり、可動域の広がりを感じます。
◯所感◯
午後にスタジオレッスンを受けようかなと考えていましたが、
日中は久しぶりに家族で買い物に出かけたので、夜にうちヨガを
することにしました。
ビギナーのレッスンとこちらの股関節のレッスンのどちらにしようかなと
考えて、自分でも課題を感じている股関節のレッスンを受けました。
強度3だけど、まぁなんとかなるかなとは思っていましたが、思いの外
結構きつかった。
すでに夕方にお風呂に入ってましたが、汗かいた。。。
今日のレッスンを受けてみて、お腹を薄く保って、かつ、股関節を
引き込むことで、まぁまぁ前屈もしっかり倒せそうということが
改めてわかりました。
ただ、お腹を薄く保つには、もう少しお腹凹ませなきゃ。。。
最近はYou Tubeとかショート動画とかでも、お腹痩せるエクササイズ
のやつが毎日おすすめで出てくる。
そういうのをコツコツ続ければ、お腹凹んでくるんだろうな。
夏までにちょっとがんばろうかな。
といっても、夏に海とか行くわけじゃないけどね。
そうこうしている間に、心地よい睡魔が襲ってきたので、今日のところは
このくらいで寝ましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?