見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ まんべんなく動かす

◯日時◯
 2022年6月5日(日)9:00〜10:00
◯レッスン名◯
 ヨガベーシック
◯強度◯
 2
◯概要◯
 初めての方にもわかりやすい流れの中、呼吸に意識を向けながら無理なく
 定番のポーズにチャレンジできます。
 ヨガにより親しみたい方、全身をまんべんなく動かしたい方にも
 オススメです。
◯所感◯
 相変わらずヨガできてない。
 またもや一週間ぶりのレッスン受講。
 右肩は無理に変な動かし方をしなかったらほぼ痛みは消えている状態。
 そんなこともあって、ちょっとしっかり目に動いておこうと思い、
 こちらのレッスンを受けました。
 LAVAのレッスンの中で、「ヨガベーシック」と「ヨガビギナー」は
 ほんとに好き。
 というか、あんまりチャレンジングなことはしたくない(できないのが
 恥ずかしいと思うタイプ)んだけど、適度にしっかりと動いておきたい
 そんな自分に上記のふたつのレッスンはピッタリ。
 ベーシックもまずはきちんと呼吸に意識を向けましょうというところから
 入って、伸ばしたり、ねじったり、背筋を鍛えるような動きもあります。
 基本的なポーズが多いですが、そんな中でも鷲のポーズや弓を引くポーズ
 などのチャレンジングなポーズもあります。
 ポーズ自体はきれいにできなくても、体幹に意識を向けてバランスが
 取れているかを確認したりします。
 久しぶりにやったにしては、結構バランスは取れていたと思います。
 反面、背筋力がないに等しい。。。
 これからも体調見合いにはなりますが、体幹を鍛えいてくレッスンも
 受けていかないと、老後が心配ではあります。。。
 さて、朝からしっかりとからだも動かしたので、今日もいい一日を
 過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?