見出し画像

【日々徒然:2024年7月13日(土)】 奥さんの誕生日

少年野球大会の開会式の運営お手伝いの帰り、百貨店の地下のケーキ屋さんでお祝いのケーキを探しに行きました。

私的にはフルーツたっぷりのケーキが好きなんですが、奥さんはもうちょっとシンプルな方が好き。

ちなみに私はホールケーキを一人で食べたり、ケーキバイキング行ったら、たぶんめちゃめちゃ元取れるタイプ。
(まだどちらもやったことないけど。)
娘も同じで、奥さんは甘いものたくさんは苦手。

で、まぁ、いくつかのお店を見て回ったんですが、ちらっと見えたモンブランがどうしても頭から離れず。

3周くらいお店を見て回って、とりあえず値段も手頃でおいしそうなモンブランのあるお店で買うことに決めました。

うちの家ではだいたいは一番小さいホールケーキを買ってきて、人数分で分けて、じゃんけんして勝った人から好きなのを選ぶルールで、ショートケーキもいくつかの種類があるときはじゃんけんしてます。

今日も3種類(奥さん・娘・私)を買おうかなと思ったのですが、その中にモンブランがあると、たぶんみんなそれに心奪われそうな気がして。

結局、モンブランを3つ買うことにしました。

お祝いはこんな感じ。


ろうそくの本数はあんまり意味はありません(⌒▽⌒)

ハッピーバースデーの歌を歌って、お祝いです。

またひとつ、無事に歳を取りました(^_^)

これからも元気でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?