見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 首の凝りはほぐれるかな?

◯日時◯
2023年4月22日(土)10:10〜10:55
◯レッスン名◯
肩首周りのコリをとる筋膜リリースヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
首周り・肩周り、凝ってますよね?
テニスボール等を使った筋膜リリースもありますが、
からだだけを使って筋膜に刺激を入れて、ヨガのポーズにも
絡めてからだを動かします。
◯所感◯
先週からヨガもちょっとずつやる気が出てきた。
6月からスタジオレッスンも再開しようと思っています。
今日はどのレッスンを受けようかなとプログラムを見て
一番最初に目に入ったのがこちら。
以前、肩の痛みで整形外科に行ったときに、あまりの首の
動かなさに、先生や看護師さんに呆れられた。。。
確かに、自覚もある。
その辺は相変わらずなので、ちょうどいいかなと思って
こちらのレッスンを受講しました。
ゆっくりと呼吸をしながら、首・肩・胸・腰・太ももなどの
筋膜に刺激を入れていきます。
で、やっぱり、首が動かない。。。
左右の違いもありますが、以前の右肩の痛みから、右の方は
全然動いてない。
それでも、ゆっくりを伸ばしたりすることで、まだ人並み以下
ではありますが、最底辺だったところから比べると少しはましに
なったかも。
強度も高くなく、難しいポーズもなく、簡単なポーズを丁寧に
取ることができました。
心地よい疲れもあり、午後からはお風呂に入ったりして
夕方に出かけるまでは、からだもちょっとゆっくりさせてあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?