見出し画像

📖一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー📖

2022年3月9日(水)読了

60歳を目前(あと1年)にして、今更ながらではあるが、この先をどう生きていこうかと思案中。

不就労収入など全くないので、仕事は続けないといけないし。
生きがいみたいなものも必要なのかなとか。

今の仕事上でも目標設定みたいなことはしていますが、何かを成し遂げようとするよりも、何をすれば、どういう状態であれば、自分が幸せなのかを考えようとしている。

そんな中で、こちらの本を読んでみました。
人生100年。
どう生きてきたか、どう生きているか、どう生きるか。
幸せを感じるために何をしていくのか。
みたいなことを考えるヒントになります。

ただ、生き方は人それぞれなので、正解もありません。
自分の一度きりの人生なので、自分が納得するように生きるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?