見出し画像

【日々徒然:2024年6月21日(金)】 MBO面談

いわゆる目標設定面談です。

こんな私もグレード相応の目標を設定して、今期の仕事に取り組みます。
今日は上長(部長兼マネジャー)と今期に設定した目標に対して面談を行いました。

「上のグレードへの昇格を目指しますか?」
という話は以前からしていたのですが、改めて「もう結構です」と伝えました。

そもそも、会社が私に期待していることが上のグレード相当の仕事であれば、今年度の契約の時点でその話をすべきだろうし、それを期待した報酬であるべきだろうと。

実際はそうではなかったので、改めて昇格を目指すこともできるのですが、がんばったからといって昇格が保証されるものでもなく、現実的にあと何年働くかもわからないので、それならば今求められていることを丁寧にやっていこかなと。

もちろん、それなりの経験と知見はあるので、他の人たちのサポートもするのですが、それを目標と置くのではなく不定期に求められたらやりますよと。

別に怒っているわけではないのですが、この先の終わりが必ず来る中で、もう自由に働いてもいいのかなと思っています。

それにしても、日本語としてまとまりのない文章だな。
もう少し真剣に文章を書く練習をしていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?