見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 基本をていねいに

◯日時◯
2023年4月17日(月)21:15〜22:15
◯レッスン名◯
ヨガベーシック
◯強度◯
2
◯概要◯
呼吸に意識を向けながら、ヨガの定番のポーズにチャレンジ。
初めてヨガをする方におすすめのレッスン。
◯所感◯
基本的に在宅&定時終了の仕事になったので、生活も変わってきました。
なので、うちヨガのレッスンも受けやすくなりました。
ということで、今日は久しぶりにヨガベーシックのレッスンを受講。
いわゆるヨガの定番のポーズを取っていきます。
強度2なので、それほどきつくはないはずなのですが、そこはそれ、
もう動かなくなってるからだに鞭打ってやっているので、相当にきつい。
柔らかさ・強さ・しなやかさがほぼない肉体。
途中で背中や脇腹、ふくらはぎがつりそうになった。
なんとか1時間のレッスンを完走。
でも、久しぶりにヨガらしいポーズもとって、あぁこういうところを
もっと伸ばさないととか、ここで踏ん張ればからだが伸びるなとか
いろんなことを思い出すことができたようです。
部屋も冷えているので、それほど汗もかかず、このまま心地よく
眠れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?