見出し画像

📖ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合📖

2022年3月19日(土)読了

漫画です。
猫好きです。
なので、ちょっと読んでみようと思って選びました。

これ・・・めっちゃおもしろい ^ ^
もちろん、感じ方には個人差ありますが。

激務・長時間拘束・薄給のIT系のブラック企業に勤めているモフ田さんが、ある日目覚めたら猫になっていた。
大きさは人間のときのままで。
驚くこともなく、その姿を受け入れ、仕事は続けている。
上司や同僚も一瞬引くものの、その姿を受け入れている。

姿が変わっただけで、思考も話す言葉も人間のままであるが、食べ物がキャットフードだったり、寝姿がやっぱり猫そのものだったり。
昼間にやたらと眠くなり(猫は昼間よく寝てます)、会社に昼寝用ソファが作られて、社の広報にもその姿がアップされるようになったり。

社外にもその姿が広まって、会社の知名度が上がって、業績も上がり、そうやって会社に貢献しているモフ田さんに癒やしを求める人が増えてきて。
だんだんと疲れがたまるモフ田さんをなんとかしようと、偉い人会議が行われ、根本的に社員のストレスを減らす対策を打とう!といって、会社もだんだんとホワイト企業に変わっていきます。

そんなストーリーもおもしろいのですが、ちょこちょこと挟まれる猫としての習性がほんとに猫そのものでとてもおもしろい。

Kindle Unlimitedで2巻が読めないのがほんとに残念。。。
買えって話なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?