見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 心地よい音楽に身を委ねて

◯日時◯
 2022年4月17日(日)9:00〜
◯レッスン名◯
 ヨガフローリラックス55
◯強度◯
 2
◯概要◯
 ゆったりとした音楽にあわせて呼吸やポーズをとっていき、心もからだも
 リラックスした状態に導きます。
◯所感◯
 日曜日の朝、いい天気。
 実家に用事で行かないといけないんだが、やっぱり午後から行くことに
 しよう。
 ということで、久しぶりに少ししっかりめのレッスンを受けることに
 しました。
 といっても、強度は2なので、それほどきつくはないやつ。
 ゆったりとした音楽に合わせて基本的にはゆったりとポーズをとります。
 無理せず自分が気持ちいいと感じるところで伸ばしたり、ねじったり。
 ねじるポーズは結構ありました。
 からだをねじると代謝があがるので、トイレにいきたくなります。
 雑巾を絞るのと同じようなイメージですね。
 しっかりと排泄することも大事なんだと思います。
 いろんなポーズをとりますが、やっぱり胸を開くのが難しい。
 ポーズが難しいのではなく、右肩が痛いのでイメージ通りにいかない。
 1年くらい前に比べると、それでもだいぶ動くようにはなりましたが。
 今後お小遣いに余裕があるときに、一度Dr.ストレッチの肩甲骨剥がしを
 受けてみようかなとか考えています。
 それはそうと、最初の方のねじるポーズで、久しぶりだったこともあり
 脇腹がつりそうになった。
 また少しでもいいから毎日続けていかないとね。
 さて、今日も一日気持ちよく過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?