見出し画像

【日々徒然:2024年7月31日(水)】 奥さんのがん治療(突然の手術)

先日の月曜日(7/29)。
今、入院している先の病院の眼科で検査をして、状況を説明していただけるとのことで、仕事を休んで病院に行ってきました。

先生、曰く。

「目はやはり手術が必要です。
手術してみないと、どこまで菌が広がっているかわからない。
うちの病院ではそこまで対応できないので、大学病院で手術してもらうことになります。
ただ、大学病院の予約の状況とか、そもそも今のからだの状態で手術できるのか、などを確認してからになります。
急に話が進むこともあるかもしれませんが。。。
手術できるとなれば、朝に大学病院に移動してもらって、そのまま検査〜手術。
手術も3時間くらいかかる見込みです。
結構ばたばたします。」

というようなお話をしていただきました。

で、昨日(7/30(火))の夕方(17時くらい)に奥さんからLINE。

「明日、手術することになった。」

えぇ〜。。。

まぁ、こちらとしてはもう流れに身を任せるしかないので。

とりあえず、「明日休みます」と上司にチャット。

そんな感じで、昨夜から必要そうなものをしこしこと準備して、このあと病院に行って奥さんをピックアップして、大学病院に行ってきます。

無事に終わることを祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?