見出し画像

料理グッズ


餃子メーカー

あんまり料理が得意じゃないけど
餃子の王将レシピを
探して、
家で餃子を作った。
50個つくるのに
最初から焼き上げまで
30分くらいかな。
餃子メーカーなかったら
もう次は
つくるのしんどいってなってたと思う。

ホットプレートで一気に
50個並べて
焼いたら、それなりに
美味しそうになった。

みんなの分
餃子メーカー買って
作ってもらおう。

そうすれば楽できる。

残った具は
そのまま中華スープの
具にした。

まずは息子たちが
食べて、
長男、
「お母さん、これ
そのまま餃子の具スープにしたやつ?」

わたし、
「美味しいやろそれも」

リモートワークが
終わった夫が
時差でその後食べた

「お母さん、これ
そのまま餃子の具スープに
したやつ?」

タイミングも言い方も
あっ
デジャブやん

わたし
「それも美味しいやろ」

みんな残さず食べてた。

家庭料理は
30分くらいで3品は
つくります。
具は同じで
味付け違うパターン
ばっかりだけど。
作り上げるスピードは
早い。

ご飯には
文句は言わせないオーラが
あるかな

夫も息子たちも
そこまでたくさん食べないので、まだ楽だよね。

料理、掃除、洗濯
あんまり好きじゃないんだよね。

だから
家政婦の志麻さん
憧れてます^ - ^

「今度はお父さんの
めちゃくちゃ美味しいたこ焼き食べたいわー」

「なあ、みんなも食べたいよねー」

とリクエストしておいた。

「今、タコ少し安くなってるから、週末かな」

1回昼休めるわー

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?