見出し画像

1月の想い出

今日は、
「1月」 の想い出をお話します。

CHAGE&ASKAの「1月」は、
いろんなことがありました。
特に印象的だった2つの出来事。

❇️その1❇️
2009年1月9日頃。
早朝、テレビで一斉に報道された
「解散」。
私は、寝ていたところを叩き起こされました。
まぁ、放心状態になり、
まるで夢の中のような数日を
過ごすことになりました。
心の中では、
「何かのいつもの冗談だよ!」
「ふたりに解散なんて似合わない!」
「それに渡辺さんが
〈元々ふたりは解散しているようなもの〉
って言っていたし、
わざわざ?今さら?解散も無いでしょ?」
という事を頭の中で独り言を続けていました。
しばらくは、ケロッとしていて、
いつもの生活を過ごしていました。
でも、自分でも気づかないうちに、
妄想が暴走したのか、不安が頭の中を駆け巡り、
ついに込み上げてくるものを
押さえられなくなり、
そんな日々を過ごしてしまいました。

報道後、すぐに、
「そのようなことはない!」
というお知らせが公式に発表されました。

この経験が、
今の自分の日々の勇気になっていると思います。
あのときに、
「本当にふたりのことが好きか?」
そうテストされたんだと思います。
本当に貴重な経験でした!
すっかり打たれ強くなったと思います。 


💕その2💕
2013年1月13日14日頃
ASKAさんのコンサート『ROCKET TOUR』
会場 名古屋センチュリーホール
ここで、
「復活」するという、
報道前にASKAさんが教えてくれました。

新聞報道は、
2013年1月25日付けの新聞で、
大きく「復活」 を報じています。

いつも
CHAGE&ASKA、ソロ、CHAGE&ASKA・・・
と、好きなタイミングで活動するのが
スタイルのふたり。
その当たり前のいつもが戻って来た
嬉しい瞬間でした。

ASKAさんの『ROCKET TOUR』が
まもなくネット配信、
Blu-rayなどの発売が予定されています。
収録が2013年1月26日、
会場 東京国際フォーラム ホールA
新聞報道の翌日の公演。
私はチケットが取れなかったので、
どんなお話をしたのかは、
知りません。
また、
CHAGE&ASKAの復活についてのお話が、
ネット配信やBlu-rayの中に収録されているのか?
詳細はASKAさんのブログの中から、 
お探しください。  

「人生とは?」
そう語られてしまうくらい、
CHAGE&ASKA、
今はChageさん、ASKAさん、
ふたりの旅路を意図も容易く、
行ったり来たりしてしまう、
ファン歴の長さを、
実感を伴わない、気づきを感じています。

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃん
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

~~~~~~~


~写真~
スタジオジブリ
『On Your Mark』
https://www.ghibli.jp/works/onyourmark/#frame

~YouTube~
【CHAGE and ASKA Official Channel】
🎵On Your Mark🎵CHAGE and ASKA
★Music Video★
https://m.youtube.com/watch?v=3Obh9kg6o_U
☆ライブ映像☆
https://m.youtube.com/watch?v=58o1gIKYx-s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?