見出し画像

【超ショートショート】(238)~妄想デート in 横浜~☆ASKA『-higher ground-アンコール公演』ライブ配信 in 神奈川県民ホール☆

横浜の街には、
それほど通ってはいない。

いつも思うのよ!

もし・・・もしね!

一緒にお散歩したつもりで、
あなたと見たい景色があるとしたらね。

べたべただけど、
やっぱりだけど、
港の見える丘公園で、
海を見るの・・・どうかな?

その近くのカフェでお茶してさ。

「お茶してさ」って、
何だか、
あなたが若い頃のナンパ話みたいよね?

それとも・・・
ゲーム機がある喫茶店で、
注文していないで出された
一杯1000円のコーヒーかケーキみたいな話よね?

そのあとは、
歩いて坂を降りてさ。
中華街に行くのもいいし、
バスで伊勢佐木町に行くのもいいわね。

あっ!
横浜って言ったら、
横浜ベイスターズ!
関内!
ほらっ!
横浜スタジアム!!

そうよね、
横浜スタジアムって、
野球だけじゃなくて、
コンサートの伝説をたくさん生んできた
会場なのよね!

あれは、
私が生まれたか生まれる前かしら?!

あるアーティストがライブをしたって。
3万人のお客さんの前でさ。

私、赤ちゃんでも、
お腹の中からでも、
やっぱりそのライブ見たかったわ。

あなたは見たのかしら?!

(笑)

それでね!

妄想デートの続きなんだけどさ。

夕方は、
みなとみらいに行って海から夕暮れを楽しむのか?
それとも街を歩いて、遊園地の観覧車に乗るのか?
ゴンドラでワープしてみるとか?

他には、
山下公園のベンチに座って、
ただゆっくり夜景になるまで過ごすのか?

夜の予定は決まってるの!

夜はね、
神奈川県民ホールで、
大好きな人のライブを見るのよ!
あなたも好きな人よ。

ねぇ、知ってる?

神奈川県民ホールには、
ある不思議な伝説があるの。

それはね・・・

また行った時に確かめてみるわ!

(笑)


(制作日 2022.1.31(月))
※この物語はフィクションです。


きのう神奈川県民ホールで
ASKAさんのコンサート
『-higher ground-アンコール公演』
が開催されました。
そして、今日(1/31(月))
神奈川県民ホールのライブ映像が
ライブ配信として、
3日間ですが配信されています!

今日は、
その神奈川県民ホールのある横浜を訪れたときに
いつもどこかで考えていることを
妄想デートと設定して書いてみました。

別にデートでなくても、
お散歩したいなって思っているところです。

2020年2月9日にも
同じ会場でASKAさんのコンサートがありました。
その時に思い付いたお話があるんですが、
ちょっとせつない恋のお話なイメージ。

今度、いつか、形にできたらいいなと思います。

2月3日(木)まで、
ASKAさんのライブ配信が配信中です!
もし「見たい!」と思って頂けましたら、
ぜひ下記よりチケットは購入して頂くことになりますが、
お値段以上の感動が、
ASKAさんから届けられるはずです!
そして、
「やっぱりライブ会場で見たい! 」
と思って頂けると思います。
とりあえず、
ライブ配信をごらんください!
よろしくお願いいたします。

~~~~~~
ライブ配信
『ASKA premium concert tour
-higher ground-アンコール公演』
収録☆神奈川県民ホール大ホール
収録日☆2022.1.30(日)

ライブ配信期間
2022.1.31(月)20:00~2.3(木)23:59
視聴チケット価格
3,000円(税込)
視聴チケット発売期間
2022.1.25(月)15:00~2.3(木)21:00まで
視聴&チケット販売
ZAIKO(ローチケ)
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=585134
~~~~~~


(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?