見出し画像

【超ショートショート】(312)~短い詩」~ASKA『朝をありがとう』

あなたに「ありがとう」と言うと
優しくなれる 
 
不思議だね 
 
(制作日 2023.11.25(土))

今日はとっても短い散文詩。
これを詩と言っていいのか、
わからないけど、
今日ふと浮かんだ言葉なので、
忘れずに書いてみました。 
 
でも本当に、
誰か?ではなくて、
好きな誰かに、
「ありがとう」という朝は、
「なんだがニヤニヤと
どんなにお疲れモードでも
頬が緩むのがわかり、
心が暖かくじんわりとしてました」
と同時に浮かぶのが、
好きな誰かの
ちょっと照れくさそうな微笑み。
その微笑みが、
また私をじんわりと癒してくれました。

この散文詩に曲を付けるとしたら、
ASKAさんの『朝をありがとう』ですかね!
「朝」繋がりで(笑)。
この曲は、
コンサートツアー『Rocket』(2012~2013)
では、ダンス付きで、
当時のファンの楽しみにする1曲でした。
(私はそのダンスが恥ずかしくてできずでした)
今は、ここでは、
ダンスのお話は横に置きまして、
とりあえず『朝をありがとう』を
ぜひともお聴きください!
よろしくお願いいたします。

(ニックネーム)
ねね&杏寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?