見出し画像

【超ショートショート】(279)~いつか、こんなこと~☆ASKA『こんなふうに』☆

コーヒーが好きだっていう言葉に誘われて、
まだ小学生の私は、コーヒーを飲んだ。

「背が伸びなくなるよ!」
「眠れなくなるよ!」
「子供だからまだ飲んじゃダメ!」
など、何かとコーヒーを欲しがると、
大人に怒られた。

休日の昼下がり、
一人暮らしには十分な広さのリビングを、
キッチンから眺めながら、
コーヒーを入れる。

部屋中コーヒーの香りが行き渡る頃、
ドリップの最後の一滴が落ちる。

最初の一口をブラックで飲むと、
ほんのり甘いコーヒーの味。

でも、
少し冷めると、
コーヒーは甘さを無くして、
苦いたばこの香りを鼻に残していく。

コーヒーもたばこも嗜好品。

だから子供が飲んじゃいけなかったんだって、
思った。

コーヒーが好きな人は、
いつもどんな香りを求めているのかな?
いつもどんな香りを鼻に残すのかな?
いつもどんな香りをキッスの味にするのかな?


(制作日 2022.5.10(火))
※この物語はフィクションです。

今日のお話は、
チャゲアスがコーヒー好きというのを、
ふと思い出し書いたもの。

選んだ曲も思い付き。

意味があるようでない、
言葉遊びをしてみました。

でも、
コーヒーの苦さのあとに、
たばこの香りがするのは、
やっぱり違いますかね?(笑)

(※ちなみに私はたばこは吸いません。)

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~

選曲した曲は
ASKA
『こんなふうに』
作詞作曲 ASKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?