見出し画像

【超ショートショート】(311)~「音楽とお出かけしたいなぁ!」~ASKA『心に花の咲く方へ』

音楽持って
旅したくなりました!
 
そんな11月の蠍座の新月を迎える昼の空。 
 
『心に花の咲く方へ』のInstrumentalを聴きながら
見上げる地元の空でさえ、
動画にして流してみれば。
大自然で見る空と変わらない。 
 
何の変哲もない 
ビルの中の 
時々空は、
笑顔の青空もあれば、
グレーに落ち込んだ
苦しみを一人で抱えたような曇り空もすれば、
がまんできずに泣き出す雨の空もある。 
あとは、
「泣いてしまえばこちらのモノ」のように、
雨の後にいつもとっておきの澄んだ青い空が 
嬉しそうにあらわれる。 
 
毎日、
そんな空を見ながら、
季節を感じ、
どこか遠い旅先の自然を思い出し、
また、
誰かとの大切な日々に
新たなときめきをもらったり・・・。
 
「空はね!
きっと僕らを繋ぐもの。」
 
そう信じて、
君の地元の空色を想像するさぁ!
 
(制作日 2023.11.13(月))

 
曲などの解説については、
夜書きます。

今日の外出時に空を見て思ったことを
書いてみました。

(2023.11.13(月)12:32)


帰宅しましたので、
この詩の解説を書いてみます。
と、言っても、
詩のままなので、
それよりも
『心に花の咲く方へ』のInstrumentalなのかを
お話します。
たまたま出掛けに聴こうとした曲が出ずに、
ウォークマンのボタンを押したら、
『心に花の咲く方へ』のInstrumentalが
流れてきました。
そのまま聴いて、
少し肌寒い秋から冬の風に誘われて
空をふと眺めながら歩いたら、
新幹線の車窓の流れる景色を
思い出していました。

その時に浮かんだのが、
今日の散文詩です。

『心に花の咲く方へ』のInstrumentalは、
2003年12月17日発売のシングル
『心に花の咲く方へ』のカップリング。
このシングルのみの収録だと思いますので、
お聴きなりたい方は、
ぜひこのシングルを探して
聴いてみてください。

シングル『心に花の咲く方へ』のMusic Videoは
こちらからご覧いただけます。
https://youtu.be/DJUwTQ1t_L4?feature=shared

(2023.11.13(月)20:10)

(ニックネーム)
ねね&杏寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?