見出し画像

【超ショートショート】(278)~寝るときの・・・~☆ASKA『-higher ground-アンコール公演』スペシャルライブフォトより☆

あなたを抱いて寝る夜

そういえば・・・

あんなことがあったね!

そんなこともあったね?

呟いてみる。


あなたは瞳を閉じたまま

うなずくでもなく

頭を撫でてくれるでもなく

ただ話を聞いている。


そのまま眠りの旅路へ

すやすやと

歩き始めた。


あの日に出会った赤いあなたがいたり

別の日の青いあなたがいたり

呟いてみた

あんなこと

そんなことのあなたと

たくさんすれ違っていくのが見える。


色とりどりのあなたに

声をかけるように

手を振ってみても

あなたは気づかない。


そのまま朝の出口へたどり着いたとき

すっかり・・・

枕が濡れている。


そういえば!!

で、思い出す・・・

枕の下にしまった

色とりどりのあなたが写る写真。


枕をそっと持ち上げたら

一番上にいたあなたは

夜に瞳を閉じた青いあなたではなく

瞳を開けて空を見ているあなたがいた。


「おはよう」って言えばいいのか?

「ありがとう」って言えばいいのか?

「大好き」って言えばいいのか?


また

呟いてみても

いつものように

あなたは

瞳を閉じて聞いてるだけ?


そんなあなたに

こんな手紙を書いてみた。

「またいつかお会いしませんか?夢の中で」


今日の夜

写真と一緒にその手紙を

枕の下にしまってみるね(笑)


(制作日 2022.5.9(月))
※この物語はフィクションです。

今日のお話は、
『-higher ground-アンコール公演』
スペシャルライブフォトを見ながら、
考えてみました。

こちらの写真はただいま販売中。
購入資格は、
ASKAさんのオフィシャルサイト
【Fellows】会員のみの限定グッズ。

ライブのときのASKAさんが、
公演日ごとにいろんな表情と
ライティングに照られる色とりどりの
写真が見所になっています。

あと、
はっきり憶えていないけど、
枕の下に写真を入れると、
例えば好きな人の写真を入れると、
夢に出てくるとか?

そんなことも参考にして、
書いてみました。

 (ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~

参考にした写真のこと
詳細はASKAさんのオフィシャルサイト
【Fellows】へ  
https://www.fellows.tokyo/

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?