見出し画像

つかの間の安心

急に出たこの鮮血は何!?
自分で色々調べてみたものの、不安が拭えず病院に電話してみることに。
翌日、診察してもらえるとになりました。

結果は絨毛膜用膜炎かもしれない、との事。
胎盤の脇にエコーではっきりわかる程の、
血液の固まりが確認されました。

妊婦さんに稀に見られる症状で、
大概は自然吸収される。
腹痛や血液の量が増えたりしない限り、
様子を見るしかない、と言われました。

赤ちゃんは変わらず元気に動いていて、
初めて心音を聴かせてもらいました。

生きていてくれてる!良かった。。
ほっと胸を撫で下ろしました。

1週間後の3月3日、念の為の検診。
血液の固まりは小さくなっていて、
新しく血の固まりが出来たりもしていないとの事。

その後は、何となく気分悪いなと思うと
ちょこっと出血している、
という状況が何回かありましたが、
それも次第に無くなりました。

軽い症状のつわりを経験しながらも、
仕事は休む事なく出勤し、いつも通りの
毎日が過ぎていきました。

そして久々の検診。4月7日。

この日が、わたしの妊婦生活を
一変させる始まりの日になるとは
思いもしませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?