見出し画像

遠距離だからこそやらなきゃいけないこと

私は今の彼と2年4ヶ月日米国際遠距離をしています。

最後に会ったのは2020年の3月末。

私がアメリカで1ヶ月半ほど過ごした約1年前が直近ですね。

長い。

会えずに過ごす1年なんて本当に辛いし、毎日寂しい。

でも、それほどまでには苦しくも辛くもないって言うのが本当のところ。

なぜなら、

毎日顔を見てFaceTimeしているわけだし、良くも悪くも慣れた、というところ。

そもそも、数ヶ月会えないことには慣れていたわけで、それが今回1年になっただけなのだからそんなにはキツくない。

そして、私にはこの1年で学んだことがある。

それは、

我慢はやっぱり大事。寂しいのは自分で解決するしかない。

ということ。

ドライでしょ。

でも、そうなんです実際。

いくら寂しくて泣き喚いても、解決はしない。

なら泣くのはあまり意味がないし、毎日寂しい。

だったらなるべく無理にでも、楽しく過ごす方が自分が楽になるな、と。

遠距離だからそこすべきことは、

己の弱さに打ち勝つ

これに尽きるのです。


私はもういい歳だし、恋愛もそれなりにしてきたけれど、ひとつだけはっきりしてることは、

男は一度完璧に好きになった女に対してそう簡単に心変わりなどしない

ということ。

むしろ女の方が、心変わりが激しい。

私自身、たまに弱さに負けそうになるけれど、いつも原因は私の妄想。

こんなバカな話があるかい。

と言いたくなるほど妄想に悩まされて1人で落ち込み、翌日彼と話して「ああ、大丈夫じゃん」、と安心する。

やめよう。

やっぱりメソメソするのはよくない。

遠距離ってそんなにむずい事ではないんだと思う。

怖いのは妄想だけ。

妄想をやめたら弱さになんて打ち勝つも何も、そもそも戦う相手さえいない。

国際遠距離中の方がもしこれを読んでくれているなら、

一緒に頑張りましょうよ。

長い目で見たら1年そこら会えなくても、この先嫌というほど一緒にいれるなら良いと思えませんか?


私はそう思うな。

(と自分に言い聞かせるのでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?