見出し画像

note初記事になります
ひまわリーマンと申します。

記事のバックグラウンドを知ることで、より細かいニュアンスが伝わればと思い、私のプロフィールについて少し書かせていただきます。

高卒・妻子持ち・通勤4時間/日サラリーマン

最終学歴が高卒ということで、学歴アドバンテージは全くありません笑
勉強はキライです ^^
また10代で結婚、20代で子供にも恵まれましたが絶賛お金が出ていきます。
そして会社まで往復4時間の通勤のため、時間も体力も余裕がありません。

浪費により貯金ゼロ・借金も、、、

社会人になるとき、親がコツコツ貯めた50万円を譲り受けるも若いうちにいろいろ経験したいと我慢せず浪費した結果、貯金はゼロ。
しまいには消費者金融で数十万円借金・返済に困り果てる大ピンチに。

ヒカリの射す方を目指して

なんとかやり直したいと、本やネットの情報を勉強するなか、「モノや時間との向き合い方」「倹約」「副業」「投資」「健康」などを挑戦・見直すことで、マイホーム購入・月々ローン支払いしながら30代で貯金1,000万円を達成!
(統計調査では、30代の貯金1,000万円超えは全体の20.4%らしい)

将来も、今も大切

私が子供の頃、父親は仕事や地域の集まりでほとんど家におらず、正直寂しかった。
そんな思いはさせたくないので、今という目の前の家族との時間も将来のための副業もバランスよく実践しながら、経済的自由な状態サイドFIREを50代で達成したい!
(働く・働かないを選べるようにし、会社に縛られたくない)

経験・道のりが、子供やあなたの役に立ちますように

学歴なし、時間なし、決して余裕のある状態ではありませんでしたが、最悪のこの状況から抜け出すには、

「行動を変えるしかない。
失敗を恐れず行動することこそ、未来を切り開く唯一の方法と信じて」

失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。

発明家トーマス・エジソンの名言より

決して恵まれた状況ではなかった私が、なんとかここまで立ち直せたのは今までより、少しだけ多く勉強して、少しだけ多く行動し、それを続けているだけだと思っています。

私が発信する記事には、残念ながら
「一週間や一ヶ月で人生変わる」
「誰でも1ヶ月で100万円稼げる」
みたいな安易で楽チンな方法はありません、、、

地味だけど再現性が高く、続ければ続けるほど”今”がより良くなるものを発信できればと思っています。

この発信が、たったひとりでも役に立つことを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?