見出し画像

#18 就労継続支援事業所のカフェへ行ってみた

こんにちは、ひまわりです。
統合失調症の子どもの母です。

相談支援事業所からいただいた資料の中で気になった、就労継続支援B型事業所が経営するカフェへ、夫と行ってみました。

就労継続支援事業所が経営するカフェへ行くのも初めてです。

白を基調としたおしゃれなインテリア。子ども用スペースもいくつかあって、カーテンを引けば個室にもなって、子育て世代にも利用しやすそうでした。

パン食べ放題にしました!美味しかったです。


お邪魔したのは、土曜日のモーニングの時間帯。メニューはパンの食べ放題にしました。和食が選べたり、ドリンクも種類が色々あって、嬉しくなりました。

前払い制でセルフサービス形式なので、お店の方の負担も軽減されそうです。また、お店の方針で笑顔を大切にしているそうなので、明るい雰囲気がとても居心地がよかったです。今まで知らなかった世界を垣間見て、わが家も色々勉強になりました。

夫とあれこれ話しながら、パンをほおばりました。美味しかったので、今度はランチを利用したいです。

息子もいつかは自分らしく働ける日が来るといいなと、お店を後にしたのでした。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

ひまわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?