見出し画像

『自分第一』それでいい。

薄々感じていた心の影が、今日限界を迎えた。

"ひとりの時間が足りない"

確保しなければいけないことはわかっている。
でも、優先順位は低く、
「誰かのため」「約束したから」と
何かと理由をつけて、"ひとり時間"を後回しにしてしまっている。

ここ1週間、そんな日が続いて、
ついに身体が悲鳴をあげた。

喉が痛い
気分が悪い
思うように手が動かない

辛くて眉間にシワができてしまうほど、
今日の私は明らかにおかしかった。

「もういじめないで」
心がそう言っているのが聞こえた。

.

大切な友だちとの時間も
好きな人との時間も
ひとりの時間があるからより幸せを感じられる

自分を守れるのは自分しかいない。
自分を優先することは悪いことじゃない。
『自分第一』それでいい。
心の声に耳を傾けて、それに素直に従おう。

「頑張ってくれてありがとう。今日はひとりでゆっくり休もう。」


2024.7.31   Himawari essay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?