見出し画像

04|飲み会で「みんなより飲んでるから、多めに出すよ。」ができる人が好き

おはようございます。黒猫です🌙

本日は、先日地元のお友達と飲みに行った時に感じたことを、お話したいと思います。

私はお酒があまり得意ではないのですが、お酒の席は嫌いではありません。

この日のメンバーは、飲める派、そこそこ飲める派、飲めない派の段階に分かれてて、飲む量が3倍くらい違います。

みんなといる時間が楽しいので、時間にお金を払っていると思えば全然良いのですが、たまに付き合いとかでの飲みがあってキッパリ割り勘だと、飲めない民は「この時間にこの金額払うのか……」と少しモヤッとします。。

(まぁ、こういう時はご飯を死ぬほど食べて回収しようとしてます(笑))

だから、お酒が大好きで、今日は飲もうぜ!!!って感じだと気が引ける事があって、行かないことも多々あります。

でも、このメンバーはいつも、お会計の時に率先して計算してくれて、飲んだ分を払おうとしてくれます。もちろん酔っ払ってるし、大体の計算ですが、それでもその気持ち?気遣い?が嬉しいんです。

だから、自然とまた行きたいな〜という気持ちになります。

みんなも本当は飲める人といる飲み会の方が楽しいのでは?と思うけれど、それでも私たちと一緒に飲んでくれて、盛り上げようとしてくれる「飲める派」の人たちを尊敬しています。

でもぶっちゃけ、お酒飲めるようになりたい。

量は飲めないけどお酒が好き!とか、めっちゃ長い時間飲み続けられる!とか、飲んだらすごい楽しくなる!とか、何か1つスペック欲しかったな〜💧

皆さんは、飲み会でこんな人いたらいいなぁ、ありますか??

ということで、本日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。

黒猫.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?