見出し画像

プロフィールで「広く」引き寄せる

プロフィールの書き方って

巷にいっぱいテンプレがあるから、それをぜひ参考にしてほしいけど

おさえるべきはここやなって思います。

まず挨拶

何の仕事をしているか

マッチングアプリに登録した理由や動機

自分の性格や趣味

好きな男性のタイプや理想像

休日の過ごし方

自分が男性のプロフィール欄を見るときに気になることを自分も書いたらいいと思います。

あと、相手の男性が、そこそこの年齢でずっと独身の理由って気になりますよね?

自分も相手から同じように思われているはずなので

プロフィール文になぜ今まで結婚しなかったかをライトに明るく書いておくと好印象というか、

相手に安心してもらえる傾向にあるようです。

【例】

●●の仕事をしています。仕事を頑張っていたら、この年齢になってしまいました

●●が趣味です。充実していたので気付くとこの歳になってました

などでしょうか。

また、趣味や世界観はしっかりプロフィールで出して、自分と全く合わない人が変にヒットしないよう

いいあんばいで絞り込みをかけつつ、

でも、同じ趣味や世界観の人からより多くの人を広く拾えるよう、あくまで「一般的」に「常識的」に書いてください。

プロフィールで『人となり』が相手に分かることは重要ですが

はりきって個性を出しまくる必要はないです。

プロフィールは自分が来てほしい世界観の人を、より多く集めるための宣伝文句です。

カテゴリーの中での、広いターゲットを意識してみてほしいです。

あと、余談ですが

遊び目的の人に来てもらいたくない一心で

プロフの最後に「ヤリモク・勧誘は一切お断り!」なんて書いている方も見ますが

逆にそういうのを書いている=騙された経験がある=騙しやすい

という図式が出来上がり、遊び・勧誘相手にはもってこいのカモになってしまうので

お気をつけください。

そして間違ってもお相手の希望年収などは絶対書かないでください。

それ見たらドン引きされます。

絶対条件が「お金」であればあるほど、プロフィールでは微塵もにおわせないようにしてほしいです。

金持ちを見つけたいなら、金持ちが集まりそうなコミュニティーに参加してください


というか、そもそもアラフォーで男性の収入を完全にあてにしている方は

今まで何をやってきたのでしょうかね?

よほど見た目が良くない限り、魅力がないと思っています。

(共働きレベルでのあては当然ですが)

「相手は高年収でなくても全然いいんですけど、生活にゆとりが持てるレベルの収入はあった方がいいです」

なんて、ちょっと良識的なニュアンスで言ってる人も非常によくみかけますが

それ、逆に男性が言ってたらどう思います?はぁ?って思いませんか?

私が稼がなあかんのかい!って思っちゃいますけど、

未だに「男性側が稼ぐ」「男性側が養う」感が常識的なんだと思うとぞっとします。

そりゃもちろん、未だ男性の方が稼ぎやすい社会だから…ある意味仕方ない部分はあるんですけどねぇぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?