見出し画像

アラフォー女子★婚活アプリで顔写真を公開せず、個別にも送らず100%誠実に出会う方法

婚活アプリは顔写真がキモ!だけど…

はじめまして★ひまわりといいます。
42歳ではじめて婚活アプリに登録し、3ヶ月後、今の夫に出会い、
半年後、結婚しました。
本当に、アプリ様様でございます。

上手に活用すると、出会いは本当にあるもんだなと、ひしひし思いました。

でも、婚活アプリに登録するのって、最初は躊躇しませんか?

私は、婚活アプリに登録するのが実は少し嫌でした。

自分の顔写真を公開するのが怖かったからです。

でもアラフォー女性(特に40歳超え)で顔出さずにいいね押してくれる男性ってなかなかいません。
だから、私は顔を出さなくてもいいねがきやすいパターンを
考えて実践しました!
今回はそれを中心に記事を書いていきたいと思います。

婚活アプリ登録/一番のリスクは身バレ


もし…もしですよ。
会社関係の人とか、取引先の人とか、ちょっとした友達とか、趣味つながりの知り合いとかとか。その中で誰かが登録していて、自分を発見されるということを考えたら……それはもう想像するだけで恐ろしかったんです。
アラフォー女性の皆さまはそんなことないですか?
全然問題ないって方もいらっしゃると思いますが、私みたいにガッツリ顔を出すことは嫌だから、隠して婚活されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、アプリ内の案内でも、色んなサイト記事見ても、婚活アプリでの顔写真公開は必須…みたいに書かれています。
そりゃ当然です。
男性側のことを考えると写真は公開すべき…なんですよね。
顔も分からない女性に
お金を使っていいね押して、マッチングしようと思いません。
男性は、いいねできる回数が、会費で決まっているとか、そーゆーのです。

逆だったら、顔写真を公開していない男性に興味持ちますか?
無理ですよね。
顔が分からない男性とはマッチングもできないですよね。

それでも、それは分かっていても
自分の顔を出すのは無理(わがままですよね)

自分が誰かに発見された場合、……
まず、「あれ?えー-これ、ひまわりさんやんなぁ…」ってなって
まじまじとプロフィールとかほかの写真とか見られ、確信を得られる。
そして
「あー、やっぱり…」的な同情、、、分かりますでしょうか?
言葉にならない「あーー(納得)」。
みたいな、なんか気の毒な感じに思われるのがめっちゃ嫌だったんです。
(もちろん、私を発見している相手も登録している…ってことなんですが)

自意識過剰やんって思われるだけかもしれません。
はい、自意識過剰なだけなんです。よー--く分かっています。
それでも知り合いに発見されるのだけは絶対嫌だったんです。

けっこういる!婚活アプリに知人男性


っていうか、知り合いをそんなにアプリで発見しますかね?
って思われるかもしれませんが

意外に多かったんですよ、これが( ノД`)。

私は趣味が同じ相手を探していたので、共通の趣味のカテゴリーに登録していたんです。
そしたら、そこに知人男性3~4人、発見してしまいました(いずれも同世代)。
うわ。。どうしよ。。

って思いました。

彼らに私というプロフィールを見つけられる前に、完全に存在を消さなければなりません。
(ひょっとしたら、先に発見されている可能性だってありますよね。考え出したらキリがない)

どうすればいいかっていうと、彼らをブロックしたらいいだけの話なんですがね。それはいいとして
そもそも論、
顔写真なんてものをプロフィールに公開したら、
こうして発見される危険性がめちゃめちゃあがりますよね
(´;ω;`)ウゥゥ

でも自分の顔はどー----しても公開したくない!!


そこで色々考えました。
自己流ですが
ほぼほぼ、いや100%近くうまくいった方法があります。

アプリに顔出しなしで40歳超えてもいいねをもらえる方法

まず、この方法なら、男性は、こちらが40歳超えていようと、さらに顔がちゃんと分からなくても、いいねをくれてマッチングしてくださいます。そして個別やり取りにつながります。

そして、やり取りを経て、誠実にお会いしてくださいました。
もちろん、顔が分からない中、誠実に会っていただくために
メッセージやラインなどを重ねていく中で、
ちゃんと信頼関係を成り立たせなければならないと思いますので
個別のやりとりは当然
誠実におこなう…というのが大前提だとは思います。

そこでお気づきの方もいるかもしれませんが、
問題がひとつ。
実際に会う前にほぼ100%この壁が出てきます

個別のやりとりで「写真を送ってほしい」

と言われることです(っていうか大体そうなんですが)。

信頼関係がせっかくあがっていっている中で、
これ、無下に断ったらNGです。

会う前に男性がこっちの顔を知りたいっていう男性側の気持ちはよー-く分かります。それでも

私は会ったことない人に顔写真なんて送りたくない!

そんな自意識が働いてしまうんです。
だって、、そこで品定めされるのか…
って思っただけで、嫌になる。
この期に及んで、私はなんて自意識過剰でわがままなんだろうって、
我ながら思っていました。

それに、頑なに顔写真出すの嫌がったら
「めちゃくちゃブッサイクなんだろうか…」と
変に不安を煽ったりもします。

だから!題して:つべこべ考えずにリアルに会おーぜ作戦。

写真も送らないまま、誠実に会っていただく方法


相手に写真を送らないことを常識的に納得してもらい、誠実に会う方法を考えたんです

自分の顔を公開しない状態で、お会いしている女性はたくさんいると思いますが、テキトーにしてると単なるヤリモクとかに遭遇する率もあがります。

加工しまくったり、盛った状態で送る…ということでもないです。

もちろん、「写真送りたくないんです」だけでも、済むのは済みます。
ただ
男性の顔はアプリで分かっているのに、
こっちが送らないなんてフェアではないし
自分都合のように思われてしまって
相手をちょっと萎えさせてしまいます。
積み上げてきた信頼もダダっと下がってしまうので避けたいところです。

じゃ、どうしてたん?アンタは
って素朴に思われる方は
読み進めていただければすごー-く、すごー-くうれしいです。

激安ランチ1回分くらいの有料記事で紹介させてください。
ちなみに、記事はまだまだ更新途中です。
内容を濃くしていくごとに少し単価設定はあげさせていただきますが
今購入いただいた方は、更新後もずっと読めるはずです。

そして、アラフォー女性の方で
婚活アプリに関して知りたいことがあれば
ご購入後にコメント欄で質問していただくと
それに対して記事を書かせていただきたく思っております★
ぜひとも、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

【補足:有料にした理由】
婚活アプリを悪用した
なんかの勧誘目的の女性に「誠実さを装った利用」をされるのを
少しでも回避するためなんですが、
この価格なので、正直、これも意味があるかどうかは分かりません。
でも一応です。

そもそも真面目に出会いを求めて婚活アプリに登録している人に対して、
勧誘や遊び目的でわざわざ登録して近づいてくる輩の気が知れません。
人のココロを簡単に動かせるほど頭が良いのなら、
もっと違ったところでその頭を使ってほしいなと思います。
いつの時代も「サービスを悪用」する人が絶ちませんが
そういう人に引っ掛からないように
こちらも勘を働かせておきたいものです。

めっちゃ話はそれましたが…

単に
過去、婚活アプリの登録や顔写真の公開で、
自分のように悩んだ女性がいらっしゃったら…
的を得ない方法で時間を浪費するくらいなら…
その前に段取り良く行動してほしい!
特にアラフォーは時間がないんだから!
という気持ちで書きました★

これってよく考えたら…というか、いや、考えなくてもコミュニケーションに慣れている方や男性心理をなんとなく理解されている方は分かるようなことなので、そういう方は
全然読まなくていいと思います(⌒∇⌒)

あまり考えたくない方や、考えが及ばないって方は、無駄に行動してしまう前にぜひお読みいただければと思います。

顔出しナシでもマッチングしやすい写真とはどんな写真か


紹介していきます。

ここから先は

5,373字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?