見出し画像

4月の目標

こんにちはこんばんは!           あんちょねです。

今朝外を見たら近所の桜が咲いていました!  7分咲きくらいだと思うので         入園式の頃には満開かなぁ。楽しみです!


**********


さて、早いもので今週末には         4月に突入ですね。             年度はじめということで何かを始めたり    新たな目標を持つのに良いタイミング!      


私は4月から復職するので          仕事とプライベートでそれぞれ目標を     掲げたいと思います。  


【仕事】 

・遅刻しない     

いきなり最低限のことですみません!     私は元々朝が弱く              間に合う時間ギリギリまで寝てた人なので   4月からは子どもの準備や送迎のことも考えて 早起きを習慣にしたいです。         3月に入ってから、             新生活を想定したスケジュールで       起きて支度をするように行動しているので   よっぽど大丈夫だと思いますが…


・人の1.5倍動く 

時短勤務が始まるので            労働時間は減りますが            仕事量が減るわけではないので        今までの自分よりも、周りの人よりも     1.5倍手と頭と口を動かすように意識します!


【生活】

・早寝

これは遅刻しないにも通ずるものですが    やっぱり睡眠時間は確保したいのと、     体力を温存させるためにも          遅くて23時までには寝られるようにします。  もちろん夜くらいしか            自分の時間はないと思うので         適度にやりたいこともやっていきます。    そうじゃないとストレス溜まりそうなので…


・身なりを気にする 

これも当たり前のような気もしますが     子どものことを優先すると          どうしても自分のことが疎かになると思うので 出掛けるならたとえ公園であっても      メイクをする、とか             ネイルが剥がれていたらすぐ直す、とか    肌や髪が乾燥して              パサパサにならないようケアをする、とか   

1日何時間もかかることではないので     ケアに何分かかるのか、           メイクは何分で仕上がるのかなど       アクション一つ一つに            かかる時間を把握しながら          隙間を見つけて身なりに気をつけたいと思います。


他にも色々挙げたいところですが       あまり多いと意識するのも大変なので     最低限のことが出来てたらはなまる!     くらいの気持ちで自分を許しながら      新生活に慣れていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?