見出し画像

昨日の記事を読んでスラックラインをやり始めようと思ってる人に向けた続き♪

こんにちはっ♪

私の記事から、「スラックラインを始めよう!」って
なった、そこのあなた!!

そう。基本自己責任やけど、
少しでも怪我なく安全に使ってほしいーー!
ということで。

昨日の記事で、鉄製が「一生もの」っていう情報を得たので
もう少し調べてみたでっ♪😇
↓「スラックラインには鉄製カラビナが安心→鉄製シャックルだと更に安心」
https://slackline.jp/1622/
*一部引用:「鉄を流しこんで作っただけの製品だと、見た目は太いのに性能が低かったりするんだと思います。
本体に刻印のあるものはJIS規格品で強度も保証されているので、そういうものをオススメします。
詳しくはWLL・SWLって刻印、何のことか知ってるかい?などで調べてみて下しさい。」
*鉄って奥深いな・・・・!
*「カラビナ」とは支柱とラインを繋ぐ輪っかみたいなもので
 オメガ社のカラビナはレスキュー用らしく強度が高いが、重たい。
*アルミだといきなり割れるけど、鉄製のものはまず変形してから割れるので事故を未然に防ぎやすい。など、本格的に始めようと思うと、いろんな方向から最適なものを選ぶ必要がありそう。

「なんか。。ちょっと難しい。。。」ってなった、そこのあなた!!!
私もなったから安心して!!笑

☆初心者はまずはこの、
「設置したらすぐ使える系」のものが良いかも♪♪💃

↓「オリジナルスラックラック」
https://jspo.org/slackrack.php
記事:一般社団法人スラックライン推進機構より。
*木製やったら3万円くらいっ!お得!!🤗(値段の感覚が変わってきた!?笑)

☆買ったらぜひ感想教えてー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?