就職活動という地獄の活動。な

どうもお久しぶりです。


3月に入ってから、面接やその準備に追われております。。。。
本当に3月は生きた心地のしない月になりそう。。。

就活って何なんでしょう。。。
もちろん自分と向き合ういい機会ですよ。
ただ、多くの人って自分を盛って話しますよね。

確かに自分も盛っちゃって後から、あー😩ってなることあるけど…笑

でもなんだかんだ大手に一度行きたいというこの考え。。
本当に良く無いけれど、多くの子はそうだよね。。。

そのために頑張ってるつもりだけど、行き詰まる。
んーーーーー。
そしてこんな時に限って友達と時間合わなくて中々会えないんだよね😭


考えることややることがいっぱいで不安ばかり。
こんなので内定貰えるのだろうかって不安になる。

けどこんだけ頑張っても、社会のルールに従う社会人になるだけなんだよなぁ。
就活が目的ではなく手段とよく言うけれど、そんなの言ったら、5〜6年働いたら辞める前提なんだよなぁ。と思いながら。。。
まぁそこで多くのものを得られるところに行けるのがベストなんでしょうけれど。。。


就活生の皆さん、息抜きとかしてますか??
オススメの息抜きあれば教えてください笑 
頑張りましょう、、、、!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?