見出し画像

フォロワー爆伸びの秘訣はツイート力!ここでしか話していない本音満載!ななえもんに突撃取材!!

リリース後、約4時間だけ無料公開をしたんですが
200人弱の方にご覧いただけました。
ありがとうございます。

ひまわりのインタビューシリーズ第一弾は、アホサロでもとてもお世話になっているななえもんにtwitterのフォロワー数が爆伸びした訳などインタビューさせていただきました。

◆ななえもんさんプロフィール
コンサルで月100万円稼いだ実績あり。
アホアホサロンのオーナーで、先日ブロガーズギルドのギルマスに就任。
フォロワー8000人突破の行動力アホ!
Twitter→@kameinanae
ブログ→https://kameinanaemon.com/

まず最初に、ななえもんさんのツイッター分析についてみておきましょう。

最新の分析結果ですが、き、き、驚異のスコアだと思いませんか?
このペースだと今年中に1万フォロワー達成する勢いです。
このようなスコアになる秘密、聞きたくないですか?
それでは、インタビュースタート!

目次
1.フォロワー170人→現在フォロワー8000人越えの秘訣は2つ!
2.フォロワーの伸び悩んだ時期はない!
3.家事との両立の仕方。とりあえず完璧にやらない。
4.ななえもんがすごいと思う人は?
5.夢は本を出す、家を建てる、犬を飼う。でも…

フォロワー170人→現在フォロワー8000人越えの秘訣は2つ!

ひまわり 2018年6月、twitterのフォロワー170人からスタートしたななえもんさん。
現在はフォロワー8000人越え!
いきなりですがズバリこれまでフォロワーが伸びた強さの秘訣は自分でなんだと思いますか⁉️

ななえもんさん(以下ななえもん) はーい!!ありがとうございます!
自分なりに考えて、理由は2つあります。
1つめは「アホなのに月収100万」
これのインパクトですね。

つい見てしまいましたというリプをいまだにたくさんもらいます。
アコムさんに感謝ですね・・・w
2つめは、「ウケるツイート」を見つける嗅覚がちょっと優れてるかなと思います。
いいねが多いとか、よくRTされるネタってあると思うのですが。それを繰り返していけばフォロワーが増えます。
ツイ廃なので、いいね数のだけじゃなくて勢いとかコメント数とかも見ます。インプレッションが多い話題を嗅ぎ取って、頻繁に登場させています。

ひまわり たしかに「アホなのに月収100万」
これはかなりのインパクト!!
いい肩書きだなぁとか羨ましいなと思ってる人多いと思います。
いいね数のだけじゃなくて勢いとかコメント数とかも見る…大事ですね。
そのツイートツイートのインプレッションを見るってなかなかしている人は少ないんじゃないでしょうか?

フォロワーの伸び悩んだ時期はない!

ひまわり では、次の質問にうつらせていただきます。
ツイッター運営をしている人で誰しも伸び悩む時期を経験するとは思うんですが、ななえもんさんにもそんな時期あったんじゃないかなと思います。そんな時期を打破する方法を教えてください。

ななえもん 伸び悩み!実はまだ経験したことがありません。
6月から本格的に開始して、フォロワーが減った日ってないかもしれない・・・!
が、伸び幅が少ない日はもちろんあります。
そのときも2つ気をつけています。
1つめは、やめないこと。
ツイートし続けます。1回やめるとそこで止まっちゃいます。(海を泳ぎ続けないといけないマグロてきな・・・w)
2つめは、過去を振り返ること。
さっきの、ウケるツイート探しをもっかいやり直します。
で、反応がよかった話題を今の自分におきかえてもう1回ツイート。ウケる嗅覚を取り戻すイメージです。伸び悩む時はだいたい鈍ってます。

ひまわり なんと、伸び悩みを経験したことがないとは!
スターですね、スター!
伸び悩みを経験してない方は、この方法をとると伸び悩むことを回避できると思いますよ!
伸び悩んだ経験のある方は「これ、もう少し前に聞きたかった!」と思う方も多いんじゃないでしょうか。
過去を振り替えるってこと、なかなかやっている方は少ないんじゃないかなと思います。
とても参考になります!

家事との両立の仕方。とりあえず完璧にやらない。

ひまわり ななえもんさんは、人妻だから家事との両立ってことも大変だと思いますが、工夫してる点とかありますか⁉️

ななえもん たしかに人妻ですねwwww
とりあえず「完璧にやらない」と決めてます。
ごはんもお惣菜を買う日もありますし、掃除はたぶんほかのご家庭より頻度が低いですw
どーにか生きていけるほどにクオリティをたもって、仕事に全力注げるようにしています。
将来的には夫が専業主夫になってもらうか、代行サービスとかで家事の時間を減らしたいです。家事きらいなのです。笑

ひまわり 完璧にやらないって大事ですよね。
家事って毎日することで、終わりがないというか、完璧を目指したら正直きりがないですもんね。
代行サービスを使った際には、是非ブログ記事にしてほしいです!
気になる方沢山いると思うんで。

ここから先は

1,046字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?