見出し画像

私は私を騙していたのかなあ・・・。

 数か月前から、かなり自分が無理していたことが、今日、ある意味片付いたと言える。

 今日は、帰ったら、本を読もう!と、久しぶりに思えた。もう、何か月も我慢していたことがあった。教師として?そんなカッコいいこと言っていいのかな?人間として?たぶん、経営者として、お金の方が大切、という価値観でいられたら、もしかして、続けていたかもしれない。でも、今回も教師の自分が勝った。こんな調子で、最後まで走り続けることはできないだろう・・・・。対価に見合った結果になるか、正直自信がなかった。

 私は、ある程度、可能性を見出せなかったら、お引き受けしない。一緒に走る勇気と気概を持っているなら、わずかな可能性だったとしても一緒に戦っていく。

 けど、かなり自分の中での葛藤に、嘘がつけない状態になっていたのだと思う。

 久しぶりに本を読もう!

 

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。