見出し画像

手帳に書くの、新しいのに替えはなくちゃ!

12月は、体調崩して明けた。
11月30日の夜、微熱にしては高い体温に驚いた。
たしかに休みをば取っていなかった。
中学生の模試、県内の学力調査、今回で内申が決まる中3生の期末考査、中学、高校の期末考査、そして今日の中3模試。休まなければ、と思うものの、休んでいられないのも事実だった。

で、今日は、休暇3日目。
2日しつこく続いた微熱が下がった。
やれやれ。
私は疲れたときに微熱が出る。
疲れた合図であるかのように。
知恵熱、と表現された先生もいらっしゃる。
とりあえずホッとして、今日だけはまだやわやわしていよう。
明日、教室に行ったら、まずは手帳を替えよう!

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。