見出し画像

ちょっと嘘つきになりそうだから。


さっき、こんな、ある意味ふんわりした記事を書いたのですが、今、私は、鬼のサクライで、高校部には、かなりビクビクされています。

大学受験になると容赦しない。

まだまだ詰めが甘い!となれば、一緒に徹底的に復習します。

高一の男子など、今まで会ったどの先生よりも怖い❗️と恐れている様子。

高三女子も、

先生に、通用しない話をしたら、〇〇ででしょ⁉️と言われて、ちゃんとやらなくちゃ!と思う。嘘は通用しない、

と言ってるし、まあね。

加えて、中三男子チーム。

一緒に勉強しながら、あれこれ楽しいことも考えている様子だけれど、面談では、容赦しない。逃げさせない。

ここはしっかり頑張ってもらう。

怠けて自分に妥協して、〇〇に行きたかった、などとは言わせたくない。

とは言え、彼らは、私の手作りの食べ物を求めてやまない。

こんだけ厳しくしても、どこか、母親めいてるようで。(笑)

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。