見出し画像

カフェイン断ちすると身体が楽になる?!

カフェで隣にきた「おしゃれママさんグループ」の会話が否応なしに聴こえてくるのでしばし耳を傾けることに🤣

「最近カフェイン断ちしてるのー」「私も!」「身体楽だよね」とおしゃれママ

どこがどう楽なのか?は話題に上がらず、謎のまま。1日に3杯以上は飲んでいるみたい。

カフェイン取りすぎの人が一定期間止めると、再開時にカフェインの効果が復活する

って記事はありました。一旦休むと脳の受容体が変化するのか?

カフェイン取りすぎの人が断つとしばらくは禁断症状に見舞われるとか…

カフェイン断ちした後の禁断症状

カフェイン摂取量にもよるとは思うけど…2日間〜7日間くらいの方が多そう。

コーヒーを飲まないとだるい
頭痛
吐き気
糖分が欲しくなる

カフェイン断ちの効果とは?

★気分の上下がなくなる
★頭痛がなくなる
★良く眠れるから元気になる
★肌がキレイになる
★身体が軽い
★冷えがなくなる
★胃腸の調子が良くなる、食欲が出る
★痒みがなくなる

1日1〜2杯なら大丈夫

1日のカフェイン摂取量としてはコーヒなら1日2杯なら問題ないみたい。私はコーヒーは多くて1日1杯。その他嗜好品としては「紅茶」と「緑茶」も飲む。これらを総合したら1日の許容量超えてる気がする。

デカフェにしてみる

Nespressoのデカフェ!今度試してみようかな。

Nespressoのコインプログラムを導入して1ヶ月が経過しました。最近は2日に1回は飲むかな?程度です。カプセルはいくつか種類を用意しないと…飽きますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?