見出し画像

Du bist mein Schatz.41♡

*下書きから救済したnoteです
*この旅行後に胃腸炎になってなかなか投稿出来なかった

オレはワンコである、名前はもうある。

ふうっ、久しぶりの登場だワン。
また前日からひまわりがそわそわがさがさ落ち着かなかったんだ、だからピンと来たの。

旅行なんだって!

電車に揺られて半年ぶりに江ノ島へ来たよ?
オレここ大好き♡
でも今回は残念な事に雨が降っていて風も強い。
着いた日は江ノ島に渡って神社参拝したり、地域猫さんに挨拶したり、高台のいつもの海鮮料理屋さんには行けなかったんだ。
でも海を眺めたり、駅前商店のすばな通りを散策したり、素敵なハワイアンレストランに行ったの

*木製の椅子やテーブル、笑顔の素敵なスタッフさんも♡

お水も出てきたし、優しいお姉さん達が声をかけてくれたり居心地良かったな。
ひまわりは前回改装中だった『児玉神社』を今回も参拝出来なくて残念そうだった…

*台湾総督も務めた児玉源太郎大将が祀られるている。
"勝ち運"の神社、又参拝出来る様になると良いなぁ

そしてあいつ恒例の…

"江ノ電来た〜!可愛い"

に付き合わないといけないんだ。
電車ヲタでも思い入れがある訳でもしょっ中乗る訳でもないのに、ひまわり江ノ電だけは大好きなんだ、変なの?
なんかね、小さな車体で頑張って走っている感じがたまらんのだってさ、全然わからん…

*この深いグリーンも好きみたい…?まぁ確かにかわええ

海沿いをぶらぶらお散歩してショップでお買い物していつものお宿へ。
少し濡れた身体をひまわりに拭いて貰ってお水とおやつ貰ってひと休み。
でもその前にお部屋チェックはオレのお仕事。
野性の習性が抜けないんだよね…?笑。

*畳のお部屋大好き、なんかいい匂いするよ?

今日は雨風の強い一日でちょっと疲れたけれど、まぁこんな一日あるよね…?
雨混じりの海の匂いがして空気は都会より新鮮だし素敵な出会いも沢山あって楽しかった。
ひまわりずっとにこにこ笑顔だったな♡

また来ようね…?次は晴れの日に。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしくださいワン