見出し画像

うみのみなもがひかるとき…2

*下書きから救済したnoteです
*胃腸炎になる前の内容で"もしかしたらこの旅行中の食事が原因かも…?"きっと他に原因があると思いつつなかなか投稿出来ずにいた

優しいお気遣いのコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございます。

残念ながら今回はお天気はあまり良くはない。
もしかしたら雨女なんかな私…?

海外旅行に行かなくなりワンコと行ける観光地は関東隣県に限られていて…

がたんごとんがたんごとん

と又しても電車に揺られての見える場所へ。
湘南江ノ島へとやって来た、約半年ぶりだ。

*どんよりした雨空と江ノ島

江ノ島に渡り小さい山ふたつ分歩いて高台にあるいつもの海鮮料理屋さんでランチの予定だった。けれど雨足が更に激しくなってきたので駅近くのハワイアンレストランへ。
江ノ島と言えば生しらす海鮮丼を食べたいところだが仕方ない、たまにはこう言うのも良いかな?親切なスタッフさんにワンコも温かく迎えられた、ありがとうございます。

*ハワイアンな調度品やウッディな雰囲気が素敵だ

ハワイアン料理ってロコモコ位しか知らなかったのでなんだか嬉しい。
ハワイアンローカルコブサラダ、コークハイボール、フライドグリーントマト・スパイシーソースコナコーヒーを頂いた。
二人でシェアしてもお腹いっぱいの量で美味しかった。初めてのお店でもカフェマット敷くとお利口さんに出来るワンコきゅんにも感謝(親バカ)

*午後遅い時間なので軽い食事と軽く飲んだだけ

このお店、都内の赤坂中目黒代官山等にもチェーン展開しているので今度行ってみようかな?
どの店舗もワンコ可が嬉しいし、ワンコお水もサービスで出される。

すばな通りをワンコを抱っこしてぶらぶら散策。毎年来るので行く場所も限られるが楽しい。
電車には特に思い入れがないのに何故か、江ノ電だけは大好きで…

*雨風の中、小さな車体で頑張って走っています

江ノ電の駅に隣接するショップでお土産を。
幾つも持っているのについついステンレスボトルを購入。
江ノ電イラストが可愛いし、150mlのこの小さなサイズ感が堪らん、もうコレクターなんかな。

*"旅するマメしば"は愛犬家さんへの細やかなお土産に

雨がほんの少し降ったり地面が濡れていると歩かないひ弱な都会っ子ワンコ。
抱っこして歩ける範囲は限られるし、これと言って特別に観光もしない。
それでも湿った雨混じりの海の香り、都心とは違う新鮮な空気、見覚えのある大好きな場所やパワースポットの神社等でワンコと彼と過ごせるだけで充分。

雨の日も良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください


















*付記*
旅館の朝ご飯はシンプルだけどめちゃ美味しい。
やっとしらすが食べられた。
こちらにご飯、お味噌汁とドリンクバー付き⤵︎

*焼き魚がめちゃめちゃ美味しい🐟