見出し画像

朝から元気になるダンスやってます♪

昨日から、大好きなVictoryというサークルダンスを見返して踊っているのですが、結構忘れてて、ようやく慣れてきた頃に、足が動くようになり、あ~これが音楽が身体を動かしてくれるということか~と納得しながら楽しんです。このダンスは、力強く踏みしめる右足と、両手を剣のように突き出す動きが特徴で、音楽のサポートで踏みしめた足や剣のように伸びた両手からエネルギーがみなぎってきました。自分が目標に向かって挑むとき、痛みがあってもやり抜き、達成した自分を讃え誇りに思う気持ちにフォーカスしていくダンスです。踊りながら、自分の内側からみなぎるエネルギーを感じ、自分は今から絶対に負けられない人生の使命に挑むのだ!という固い決意を思い起こすことができました。

 自分の音楽が身体の一部になることで、本来持っているのに自分の中で眠っているリズムが心を刺激する、これもダンスの魅力ですね🍀


久しぶりにYouTube動画「自己紹介&セイクレッド・サークルダンスを踊るとどんないいことある?👀パート1」 をアップしました。

https://youtu.be/IKr1eSfsgEo

来週から朝ダンスの6月分がスタートします。今日はどこかの週で、オリジナルの「You raise Me up」を踊ってみようと思います💃
🍀「1日を快適にスタートするための朝のzoomでLet'sサークルダンス🎵」は毎週水曜日の朝7時~7時30分で開催しています。
セイクレッドサークルダンスは、ダンス経験がない方でも簡単に踊れるダンスです。「踊る瞑想」と言われ、心が元気になるダンスです。
参加ご希望の方は、下記のページからお申し込み下さい。
https://peatix.com/event/1932603/view
単発のご参加も大歓迎です。
ただ今、朝ダンスを3ヶ月以上続けて下さった皆様に、感謝をこめて、Let'sサークルダンス🎵オリジナルTシャツをプレゼントしています~💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?