見出し画像

休日日記 -いつでも行けるから今行こう-

昨日の日記を受けて、今日は有言実行!ということで散歩をしていました。

今の街には10年住んでいるのですが、近いのに行っていない公園やお散歩コースがあったので、そちらに足を運んでいました。

「なんでもっと早くこの場所に来なかったんだろう」

音楽をかけながら川べりを歩いていました。

人も程よくいて、老若男女のカップルや友達同士、私のように一人の人も。

みんな思い思いの時間を過ごしています。

GWは雨が多かったり、私自身、仕事のことで落ち込んでいる日々が続いていたので、良い気分転換になりました。

来週以降も休日はあの方面に散歩したいなーと思っています。お気に入りの本とかドリンク片手にもうちょっとゆっくりする予定です。

さてさて、タイトルの「いつでも行けるから今行こう」

私、安室奈美恵さんのファンで、安室ちゃんはずっといてくれる存在だと思ってたんですよね。でも、そうじゃなかった。

昨年からの今のこの世の中的な状況もそう。当たり前に旅行や食事ができる状況から一変してしまいました。

だからこそ、いつでも行けるところは行けるときに行っといたほうがいいと思うのです。(あ、無理やり密なところに行くとか、緊急事態宣言出てるのに旅行するっていう意味じゃないですよ!)

今日、散歩をしながら今後のことを考えていました。

たぶん、この街に住むのはあと1年くらいになるだろうなと。仕事のことはさておき、来年引っ越しする予定です。(あ、結婚とかじゃなくて(笑))

もう少し緑の多いところに行きたいな~と考え中。

そんなことを考えていると、今の悩みとかがどうでもよくなってきました。

あと1年、この街の風景を満喫したいと思います。(とか言って、気に入りすぎて近場に引っ越す可能性もあり(笑))

散歩っていいですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。