見出し画像

書道アートを書き続けて

画像お借りしました、ありがと

さて、書道アートを書き続けてきました
snsに投稿し続けて3年くらい

ずっと続けてると
「コツ」みたいなのを掴めてくる

そして「クセ」も出来上がる

ずっと続けていると
型が出来てきて
水がポタポタコップに溜まって
溢れそうになった頃に
次のフェイズみたいなのがきて
どう活かすか考え始めていた

気づけばリアルで作品を購入してくれる方が
そこそこでてきた
副業程度だが、これはうれしい
どうもネットだと肌が合わないのか
売れない(笑)

正直、素人が見様見真似からはじめて
我流でここまで来たのだから
褒めても良いと思う がんばったわたし

でも、作品の値段というか迷う時がある
技術料なんだろうけど
あとは価値観?
なんか自信がないせいで
えぇ・・・こんなにいただいていいんだろうかみたいな

でも、やはりスーパーの安売りではないので
きっと自信をもってそれなりの値段で買っていただいた方が
相手もきっと気持ちいいはず・・・
だが、どうしても貧乏人の根性のせいで
安売りをしそうになるが
お客様に失礼なので相応の値段で買っていただくことにしている(うん

創作もずっと続けてきて
やっぱり作品の「個性」や「世界観」
それを好きで作品を買ってくれる人がいると思うので
自分ワールド全開でそれを
あわよくば、誰か好きになってくれたら
儲けもんだなー・・・なんて
思ってたりします

でも、作品作ることが楽しいし
snsで公開するのも楽しいし
自分の世界を熟させて
それが作品になっていくので

頭の中で組み立てる作業?もなかなか
たのしい

心が豊かにまえよりはなっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?