見出し画像

旅行に行って感じたこと

片付けが大好きなクルミです。

片付けについてお話しする予定でしたが、
先週末の旅行のお話しをします。

今回の旅行は主人の会社が社員とその家族・
友人を招待した旅行でした。

本来は会社の◯周年記念で社員のみの旅行
でしたが、コロナ禍で行けず中止されていた
そうです。

そこからなぜか、
社員を支えてくれている家族や友人にも旅行を
招待することになったそうです。

始めはテーマパークに行けると喜んでいた
くらいでしたが、

家族全員分の
・交通費
・テーマパークチケット代
・パーク内で使えるクーポン券
・そして20時からの貸切
・さらに朝食付きの宿泊代

至れり尽くせりでした。
(友人は一部援助だそうです。)

貸し切り前にセレモニーが行われ、
キャラクターが出演するオリジナル特別ショー
がありました。
社長から社員、家族、友人へこれまでの
道のり、そして感謝の言葉がありました。
その後、数日前に社長のお誕生日だったそうで
みんなでお祝いして写真撮影と一緒にダンスも
しました🕺
会社は社員がいて、それを支え、助け合って
いる家族や友人(赤ちゃんからご年配の方
まで)がこんなにもいるんだと感じられた
空間でした。

わたしにとって貸切は始めての体験でした。
テーマパークは待ち時間がつきもの、貸し切り
だとほどんど待ち時間がないのに驚きました。
思いっきり楽しもうと子供と同じくらい1日中
はしゃぎました🤣
そして、その夜はなかなか眠れませんでした。

ほどんど何も知らされずに付いて行った旅行。
わたしは調べて計画的に進めたいタイプ、
不安で不安で仕方がありませんでしたが、
新幹線の予約、乗り継ぎ、パーク内での
過ごし方など全てを任せることの大事さを
教えてもらいました。

そして、子供も大きくなり家族で一緒の時間を
過ごすことが少なくなっていましたが、
待ち時間も家族でゆっくりと話せる時間に
なりました。なかなか話せなかったことも
話せましたよ🤭

さらにわが家は長期連休になると帰省する
くらいでしたが、コロナが緩和された昨年頃
から家族で旅行を楽しむ時間をもつように
なりました。
いつまで子供が一緒に行ってくれるのか分かり
ませんが、今は経験や体験を一緒に楽しみたいと思っています。

最後になりますが、この企画を考えて
くださったの方、主人の会社の方、
旅行会社の方に感謝を申し上げます。
素敵な時間をありがとうございました。

あと、パークで働いているスタッフさん、
貸し切り時間があることでいつもより長く
働いてくださり、どこに行ってもいつも
笑顔で迎えてくれて、
楽しい時間をありがとうございました。


そして、最後まで読んでくださった方、
ありがとうございます。
応援してくださる方は♡やフォローをして
いただけると励みになります。

いつか片付けを仕事する日を夢みて

次回は片付けについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?