見出し画像

ビッグブラウザについて

画像4

トリック・オブ・ストリート
トリック・オブ・ストリート
お前の力じゃ足りないときは俺を呼べ

トリック・オブ・ストリート
トリック・オブ・ストリート
お前の通路に繋がっている先人たちのケモノミチ

トリック・オブ・ストリート
トリック・オブ・ストリート
お前の決まりきった通学路にも
淘汰ことのない小路があるだろう
俺はずっとそこにいる

トリック・オブ・ストリート
トリック・オブ・ストリート
ピテカントロプス吊った丘
ネアンデルタが消えた谷
クロマニヨンの凱旋門
銭形平次の投げ銭貯めて
この国すべてを買い取ってやろう

トリック・オブ・アスリート
トリック・オブ・アーティスト
寂しいときは俺を呼べ
お前の小路に俺はいる

画像2

お前たちいつもそうだ
センスというチンケな突起物を掴んで
ステンドグラスのパノラマの中を
傷だらけになるまで引きずり回す

思わぬ世間歩きはもう沢山だ
さっさと歩行者天国に帰してくれ

美しい景色なんてもう沢山だ
隣人を愛する凡庸さを返してくれ

俺のシケた青春を赤恥だらけにしてくれるな
牢獄からテレパシーなんか飛ばすなよ
お前と俺はいつもそうだ

画像4

表通りも
ビッグブラウザがサーチを伸ばし
俺の足跡鍵回り
俺の行き先回り.com

裏通りも
ビッグブラウザが履歴をめくって
俺のズボンを脱がしにかかる
俺の頭巾を剥がしにかかる

脳の溝にも
ビッグブラウザがラインを超えて
俺の嗜好を固めにかかる
俺の思考を溶かしにかかる

ワイルドなワードがウェーブだった、
あの自由。
エッチなティーンがティーとピーだった、
あの無法。

野放図なダンジョンは埋め立てられ
跡にはスマートで計画的なシティー
カエルどもはキスでもされて
バエル王子に変えられたのか?
風切り羽根を切られたカモメは
無数のカメラのひとつになったか?

ブラウザを駆ける義賊たちよ
我らにいるのは血よりも濃い義兄弟の杯

画像4

オーディエンス!

空洞の中を滑空する俺に様々なウィンドウを
提供するのは彼らオーディエンス!
よく見れば哀れな顔したやつばかり
目のないやつも
耳のないやつも
口のないやつも

揃って俺に釘付けさオーディエンス!
何がそんなに面白いのか
俺のダイブが珍しいのか?
先人達の血の滲んだ欲望と
子孫達の飽和し、胞子撒く欲望を
俺の両翼を通して見つめているのか?
トリック・ストリートにたむろす
望まぬ相棒たちオーディエンス!

訝しく思うのは
窓の向こうのお前たち
光る轡をつけられてるぜ
手綱引くのは背中にのって
後光を気取る天使たち
たまに見るんだあいつら
許せないんだあの微笑み

オーディエンス!
猫の手も借りたいぜ
滑空してるよーに見せて
俺は無力なイカロスなんだ
オーディエンス!
いい加減目覚めろよ
早くその部屋から出ないと
この回廊に飼い慣らされるぜ
間違ってもその正義は
お前らのいう、それとは違うぜ

▶︎ 詩せる死人の酒場『バッカナール』
竜胆ヒマワリ(路鬼)
ローロー

掲示板で使えるモンスターアイコンが増えるよ。