見出し画像

アプリのプロフィール。

はじめてのアプリをダウンロード。
本人確認とか少し情報を入力して
とりあえず登録は完了!

が、プロフィールを完成させないと
婚活スタートは出来ないわけで。゚(゚´ω`゚)゚。

ある程度の基本情報は選択するタイプ
なのでポチポチするだけでOkay(*´ー`*)
問題は自由記載みたいな自己紹介欄、、
んんーーーー、、何をどう書けば?(笑
登録している他の女性のを閲覧できれば
参考にしたい気もするけど、それじゃあ
オマージュすぎてつまらないよね( ´~`).。
とりあえず見てくれた人が見やすいように
書いてみようと思い自由に書いてみました♪



【わたしが気をつけたこと】

◽過去の話は書かない     
◽どんな人を探しているのか  
◽趣味と休日の過ごし方    
◽プロフィールを見てくれたお礼

ひまりmemo


◽過去の話は書かない

これからの人を探すのに過去を遡って
さらけ出すのも変な話だと思いました。。
相手と仲良くなって聞かれたことに対して
答えるなら話は分かりますが、、、
知り合ってもいない人に
「◯ヶ月前に別れました」とか
「✕年付き合った彼氏と別れました」の
情報はいらないですよねー。(・ω・`;)
これ系のアピールは自分を下げるイメージ
しかないと思ってるので、、っていうか
そもそもこれはアピールなのかすら謎ー。


◽どんな人を探しているのか

“恋活なのか婚活なのか”は、はっきり文字で
書きたいと思いました。(* ॑꒳ ॑*  )
だだ“婚活してます!”ってワードを出して
しまうと結婚を焦ってる婚活女子と勘違い
されやすいし...(いや勘違いじゃないけどw)
焦ってると思われると可愛げがなく見えると
思うんですよね。(  -᷄ω-᷅ ).。oஇ
言葉は違うけど、“結婚を視野に入れた
お付き合いができる人”的なワードを文章に
入れてみました。( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


◽趣味と休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は自己PRにもなるし、
見てくれた相手が自分との共通点を
探しやすいのではないかと思ったので
書くべきだと思いました。
マッチングしたら話のネタにもなるし、
共通点があれば話の幅が広がりますよね♪
会話のネタ切れになりにくい最高の
自己PRだと思ってます。(* ॑꒳ ॑*)


◽プロフィールを見てくれたお礼

知り合うきっかけが画面の文字だけなので
ちゃんと文字にしないと伝わらない。
「見てくれたんだーありがと」なんて
心の中で思ってても伝わらないですよねー。
プロフィールを見てくれる人は何かしら
わたしに興味を持ってくれた人なので、
お礼はちゃんと伝えたいし礼儀かなーと。
ちゃんとプロフィールに目を通してくれて
最後まで読んでくれた人に伝わるよう、
文章の最後に付け加えました♪


その他もろもろ書きましたが、、
恥ずかしいので内緒です。(笑
難しいですよねー、プロフィール作成!
ごちゃごちゃしすぎちゃうと印象も
悪くなるし簡潔すぎても婚活本気あるの?
って思われるし。(汗

画面越しで知り合うアプリでは、
プロフィールが顔となる部分なので
わたしは2日間くらいかけて書き直して
今のプロフィールになりましたが、まだ
直すところがありそうで試行錯誤中です( ´~`)


最後まで読んでいただき、
   ありがとうございました|•ᴗ• )੭⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?