見出し画像

婚活のアポ。

アポ?って言うの?(º ロ º๑)!!
婚活を始めてというか、Twitterで婚活
アカウントを持ち始めてアポという言葉を
初めて知ったのですけど、、それまでは
会う約束とか約束とか言ってた...( *゚艸゚)

リアルでは、“アポ”ってそんなに
使わないですよね、うん。。。
デートとか約束とか言うし、アポは
お仕事の時にしか使わない。(笑
婚活はお仕事なのかァーーー!??!?
と思いましたが、わたしなりに色々と
考えてみると彼氏じゃない男性に対して
“デート”というワードは使わないし、
約束は友達によく使う、、
アプリでマッチングした人はアポ→友達に
なる前の知り合いの段階の位置付けから
なのかなー?( ´~`).。

デートだと恋人、約束だと友達、
婚活相手だとアポと言うのはあながち
間違ってはいないのかも。って思いました。


わたしも知り合って間もない相手に対して、
デートというワードは使いたくはないのが
本音ですねー。
デートって好きな彼氏に使うワードだもん。
もしくは好きな相手に使うワードだもーん。
って思ってます。なので知り合って間もない
婚活相手にはアポという言葉をわたしも
使わせていただきます。( •ᴗ• )⸝


恋愛がスタートしなきゃアポ、
好きな気持ちが芽生えたらデート。

ひまりmemo

これからの文章の中でアポという言葉が
頻繁に出てくると思いますが、それは
恋愛感情が芽生えていない婚活相手との
約束と思っていただけたらと思います。
( * ॑꒳ ॑*)


最後まで読んでいただき、
  ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ᕷ˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?