見出し画像

「仲良くなったら―。」女性の本音。

仲良くなったら―。

よくある「仲良くなったら―。」のフレーズ。
ちゃんと言い換えるのであれば
「もっと仲良くなってから」ですね。
それを「仲良くなったら」と柔らかい
言い方に変換したものだと思います。
 

婚活してる女性の方は過去に1度は使った
機会があるかと思います。
回避の決まり文句にもなりますし、
使い方によって魔法の言葉にもなりますよね。
 
 

わたしは知り合ったばかりの方に
無茶な要求されたときや、わたしの中で
今の関係ではまだ早いお誘いだったり
無理なお願いをされたときによくこの
フレーズが発動します( ´ㅁ` ;)
もちろん、素敵な方と出会ってこれから先を
期待して使うときもあります♪
 

このフレーズを使っている方は分かると
思いますが、仲良し度合いで意味合いが
変わってくると思うんですよねー。
使う用途、心当たりまりませんか?( ´罒`*)

 

 

 

【仲良くなったら―。の意味】

 
 
フレーズを使う意味としては2つ。
 

.お相手さんとの先の未来を

       想像して使っている。

“もっと仲良くなりたいです”
“仲良くなった先のお楽しみです”
としてこのフレーズが発動します。
もっと知ってから、仲良くなってからなら‪O̤̮K̤̮
‬という確実な保証があるお返事ってことです。

 

 

.お相手さんとの先の未来は

    想像できないから使っている。

今のところ先のことは何も考えていないかな、、
諦めてください!!と思って使っている場合。
FOするのも勿体ないし、可哀想だから
ダラダラとメッセージしてるけど、
いつでもFOできますよー。って思って
使っている方もいるはず。
 
 
 

このフレーズを言われて、
「じゃあ、仲良くなったらいいの?」と
思いますが、本気で「仲良くなったら」と
思ってる意味で使われているのなら
先はありますが、、
本気で思って使われていない場合、
徐々にFOされる運命です。。(´・ω・`) 

 

 

  
 

そして、やりとりの頻度により意味合いが
違ってくると思うんです。
"初期"、"中期"、"後期"で分けて書きます。

 

【やりとり頻度の意味合い】

 

 

◽やりとり頻度⁎ ⁎ ⁎初期(極少)

この時期の「仲良くなったら」の多くは
そのままの本音です。
どんなに理想の条件の方でも、ど好みでも、
無茶振りされたりお誘いを受けたときに、
「お相手さんを知ってから決めたい」
「お互いのことを知ってからにしません?」
と、思ったときに当たり前のように
このフレーズが発動します。
女性は、大した仲良くなってもいないのに
押せ押せしてくる男性によく使うと思います。
「知り合ったばかりで早くないですか??
その強引な感じちょっと引くんですけど!?!」
と、拒否の意味で使われる場合もありますので
「仲良くなったら」のフレーズを言われたら
お相手さんの態度に大きな変化がないか
様子を見てみるのも大切。

 

 

◽やりとり頻度⁎ ⁎ ⁎中期(10往復くらい)

10往復くらいすると、少しずつお互いのことを
分かってきはじめる中期ですよね。
返信に返信を重ね10往復くらいすると
お相手さんの雰囲気、
お相手さんとのフィーリング、
が多少なりとも合うのか分かってきます。
そんな時のお誘いは戸惑うと思います。
「会ってみても大丈夫そうかな?」
「LINEを交換しても大丈夫そうかな?」と
思い始める頃でもあるからお誘いがあったら
考えちゃいますよね。
この時期の「仲良くなったら」は、
2つの意味で使われると思います。
"お相手さんとのこの先は考えていない
             (諦めてね)"
"もう少しだけ仲良くなってから(本気で)"
があると思うんです。

2つの意味?じゃあどっちなの?って
お相手さんは思うところ。
見極めは仲良くなった度合いで意味合いを
判断した方が早いですよね。
わたしはですけど、お相手さんと
フィーリングが合うかの見定めと
アポのお誘いを受けるかは10往復以内で
ぼんやりとですが決めることが多いです。
なのでどちらの意味でも使いますし、
お断りやFOする予定のある方には
それからの返信を少なくします。。
なのでフレーズを言われたら、その後の
お相手さんの連絡頻度に注目です。

この頃は色々と要求や早る気持ちで未来の
想像を膨らませてお誘いするより、
もう少しお相手さんを知る期間の延長する
ことをおすすめします。
やりとり初期で「仲良くなったら」と断られ、
中期でも同じフレーズで断られると
お相手さんのモチベーションが低下するし、
こちらも押せ押せしてくる男性の余裕の
無さで幻滅しかねますし、、
お互いに気まずい雰囲気になりますし...(lll-ω-)

 

 

◽やりとり頻度⁎ ⁎ ⁎後期(15往復以上)

この時期の「仲良くなったら」は..
"お相手さんとは仲良くなれないと思います
     のでお断りです(諦めてください)"
の意味だと思います。
極まれに人と打ち解けるまで時間がかかる方も
いると思いますので
"もう少し仲良くなってから
(時間かかってゴメンでももう少しだけ待って)"
の場合もあります。
でも本当に極まれだと思います。

 

 

 

「仲良くなったら」のフレーズは
まだお互いのことを知ってない段階にある
 =まだ気を許していない
ってことだと思うんです。
その段階で何か要求したりアポのお誘い
したりすると、もっと知ってからじゃないと
無理ってなるのは当たり前ですよね( ー̀ ー́)⁾⁾

それ以前に、脈なしならよけいに再び興味を
持ってもらうことは難しいと思います。。
他にもやりとりしている人はいるし、
1度脈なし判断したら再び浮上することって
ほぼないですよね?!??( ¯ᒡ̱¯ )

 

 

【言わせない行動】

 


じゃあ、「仲良くなったら」という
フレーズを聞かないためにどうすればいいの?
と考えると思いますが、実行すべきことは
決まってますよね。

 

 

.脈あり脈なし判断

お相手さんが興味がない﹠脈なしを
見極めて諦めること。
明らかに興味がない返信してくるのに
空気を読まずに押せ押せ男性はFOされる
可能性が大いにあります。
なので見極めて諦めるのが潔いです。

 

 

.やりとりを楽しく面白く重ねる

マッチングするということはお相手さんも
興味があったからですよね?
そのチャンスを生かすも殺すもやりとりに
かかってると思うんです。
脈ありになるためには行動(メッセージ頻度を
高める等)や文字や内容で相手に興味を持って
もらうことだと思うんです。
そうして仲良なり相手が心を許す時間を作る。
お互いに楽しくやりとりが出来ていると、
いつの間にかお相手さんも
「早く誘ってくれないかな?」
「まだかな?」
と待ちスタイルに入ると思うんです。
これがお互いに仲良くなるための
メッセージの基本だと思ってます。

 

 

 

この「仲良くなったら」のフレーズ使うのは
ずるいですよねー。
使ってるわたしも、あやふやにしようとして
使う場合もありますし。笑
わたし的には、並行してると本命、
キープ(第二、第三候補)に分類していて、
まだお互いに知らない状態、仲良しになる
前のわからない状態なら本命がキープに
なることもあるし、キープが本命に
なることもあり得ます。(アポ前ならなおさら)
それほどと思っていても、FOするまでの
判断ではない場合もあります。
つまりキープするためにも使われる場合が
あるということです。
(15往復以上なら脈なしですが)
だから使う方が多いと思うのです。

 

男性が注意したいのは、
女性にあまりこのフレーズを使わせない
ようにメッセージをすることだと思います。
理想の条件の女性とマッチングして焦る
気持ち、早る気持ちを抑えきれないのは
わかりますが、、、お誘い要求が早いと
ヤリモクや既婚者等を思い浮かべる場合も
ありますので...
女性は何かを一度疑うと、その疑いを
払拭するのに信頼と時間が必要になり
面倒ですよ( ゚∀゚)笑

 

 

人によって使い方は違うのでこれが正解
っていうのがありませんが、
見解として書いてみました。

 
「仲良くなったら」を取り上げましたが、
同じ頻度で使われる言葉で、
「また今度」「いつか」
というフレーズがあります。
この2つは「仲良くなったら」とはまた少し
違う意味合いで使われる場合があります。
(お察しだと思いますが汗)
 
ともあれ「仲良くなったら」のフレーズは、
お相手さんとのやりとり頻度や
知り合った期間、仲良し度合い、
脈あり判断により意味合いが違ってくるので
見極めが必要ですね。(˙꒳˙ก̀)

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?